« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

ドルフィンスイムに向けてバタ足強化中!

だいぶ長いこと潜りに行ってない。
どのくらい長いことかというと、6月頭の粟国島以来なので4ヶ月弱。

無職になってテンション落ちる前にどこかに行っておきたい。
しかしながら時間にもお金にも余裕がない。

そこでこれに決めてみた。

 “利島のドルフィンスイム”

ほんとは御蔵島に行きたいんだけど、今の状況において帰って来れなかったりしたら大変なことになってしまうので近場に。
台風が来てしまったら潔く諦めるということで。

というわけで、先週からプールでバタ足強化に励んでおります。

そういえばみなさんの話をお聞きするに、最近はOWA講習にスノーケルはないみたい。
僕が取得した1998年は最初に半日がかりのスノーケルプール講習があって、深度10mにあるアイテムを取りに行く、という課題があった。
その時に身に付けたスキル、めっちゃ役立っている。

僕はOWAはSSIで、横浜の個人ショップだったんだけど、団体やショップによって違うのかな?

そういえばこのブログ上ではまだお知らせしてませんでしたね。

フェローズ」は10/25(金)をもちまして、閉店いたします。
予めご確認の程、よろしくお願いいたします。

 ■今回の旅行でお世話になるサイト■
  ・ドルフィンスイム&宿泊:寺田屋
  ・利島への渡航:東海汽船

リラクティブBAR
「フェローズ」のブログはこちら

Fellows_logo_blackwhite_145

Sunsetfellows_100122_2

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

今年も大洪水からの復興記念イベントで帰郷

今年で3年目となる、2004年大洪水からの復興記念イベント「うるしの里 中道アート」で帰郷。
今回は地元のお祭りと同時開催で、ビックリボールの的屋とかもあって懐かしい気分。

Inaka_130921_1

お盆に帰らなかったので、まずはお墓参り。
ここからの眺めはほんとのどか。

緑がたくさんで、人ものんびりで、夕方頃から虫の音が聞こえてきて、めっちゃ落ち着くー

Inaka_130921_2

2004年7月の大洪水のアルバムがあったのでアップ。
まさかの壊滅状態で、家の中はめちゃくちゃ。
毎日朝から晩まで作業するもなかなか無くならないヘドロとガレキの山に、疲弊したのを思い出す。
数日後に自衛隊の方々が来られてからは加速度的に片付いていったようですが。

Inaka_130922_1

そして復興イベント3年目の今年は、立派なパンフレットができててビックリ。
年々よくなってきてて、地元の方々の楽しみとして根付いてきているのを感じるね~
継続は力なり!というやつですな。

うちは呉服店なんだけど、昆布巻きを販売(笑)
京都の伯母が作成する昆布巻きも3年目。
リピーターがどんどん増えてて、昨日も今日も予約ですでに完売。
あやかりたい!

リラクティブBAR
「フェローズ」のブログはこちら

Fellows_logo_blackwhite_145

Inaka_130922_2

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »